活動実績

日頃の当団体の活動を掲載しております。ぜひご覧ください。

2022.11 文化庁芸術家派遣事業(保育園演奏)

仙台市内の保育園にて子供たちのリクエストから構成される「リクエストコンサート」を開催いたしました。1時間という中で子供たちが手を叩いたり踊ったりととても楽しそうな印象でした。


2022.10 芸術家派遣事業(児童館演奏)

秋休みの一つの行事として、仙台市内の児童館へ子供たちのリクエストから構成される「リクエストコンサート」を開催いたしました。1時間という中で真剣に聞かれておりました。また近所の方もご来訪いただき楽しんでいただきました。


2022.9 第31回定禅寺ストリートジャズフェスティバル 三井不動産グループタイアップステージ

仙台を代表するお祭りの一つ、定禅寺ストリートジャズフェスティバルにて三井不動産グループタイアップステージにて、地元で活躍するジュニアバンド「八木山小学校バンドサークル夢色音楽隊」、「石巻ジュニアジャズオーケストラSwing Liberty Pirates」とのコラボレーション企画を2日間実施し大盛況にて終演いたしました。



2022.5 当団体主催 熊谷駿ジャズコンサート BOP CASTLE vol.4

経済産業省J-lod(3)採択事業として、トークネットホール仙台小ホールにて開催いたしました。(400席前売完売)

懐かしいJ-POPのジャズアレンジやジャズの定番曲など聞き馴染みのある楽曲で聴衆を魅了しておりました。



2022.3 宮城県庁ロビーコンサート

大変歴史ある宮城県庁でのロビーコンサートに参加させていただきました。当日は、300名を越えるお客様にご来場いただき、ゆったりとしたお昼の憩いの時間となりました。



2022.1 芸術家派遣事業(児童館演奏)

仙台市内の児童館へ子供たちのリクエストから構成される「リクエストコンサート」を開催いたしました。演奏中踊り出す子や手拍子をする子などとても賑やかな楽しい公演となりました。終演後は、ミュージシャン達がサイン会にも合っており心温まる瞬間も。


2021.12 (公財)仙台ひと・まち交流財団太白区文化センター30周年記念事業

仙台ひと・まち交流財団設立30周年記念事業として、サックスプレイヤー熊谷駿 JAZZ CONCERT「Winter Jazz Collaboration in LaLaLa」を開催。全席前売完売の大盛況にて終演いたしました。



2021.11 当団体主催 熊谷駿ジャズコンサート BEBOP EXPRESS vol.4

文化庁Arts For the Future!採択事業として開催しました。最大収容人数を50%に制限し感染予防対策を徹底して開催いたしました。

久しぶりの方もおり、体を揺らしながら楽しまれておりました。



2020.10 当団体主催 熊谷駿生配信コンサート J-BOP ONLINE EXPRESSION

経済産業省J-lod live採択事業として開催。宮城県内でも最大クラスとなる無観客生配信コンサートを開催。初めての無観客公演に戸惑いを感じながらも、画面越しより世界中のお客様にご視聴いただきました。